SSブログ

地震 震度5弱 [健康]

スポンサードリンク

最近、地震が様々なところで相次いで発生しております

しかも、その強さはなかなか大きい


震度5弱や震度6と、不安感が募るばかりです


震度5弱ってどのくらいなんでしょう?
【震度5弱とは】


震度5弱の揺れはどのぐらいのものなのでしょうか?

よく言われているのが、棚から物が落ちてくるかもしれない、あるいは柱や蛍光灯の動いているのがわかるなどです


実際、意外と物が落ちたりするとかはないのですが、明らかに大きく揺れているのがわかるようです


最近、震度5以上の地震が連発しているので、地震については些細なことでも知識を入れていく必要があるなと思いました



地震予知の未来が開けそうな動画がありました


http://www.youtube.com/watch?v=aKoDpfPL190


いち早く、組織化されることを祈りたいです

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。