SSブログ

ハリセンボン 近藤春菜 体脂肪 体重 肥満 優香 [健康]

スポンサードリンク

Yahooニュースでハリセンボンの近藤春菜が体脂肪およそ45%という記事が出ていたましたが、仰天ですね(笑)
体重のおよそ半分が脂肪ということなのですが、生体機能はどのようになっているのでしょうね。


まぁ、人様の体系を否定する気はないですが、せっかくなので女性の体系に関する記事を書きます



前も載せたかも
http://www.youtube.com/watch?v=xo_nKg4aoh4

【増えている正常体重肥満症】



近年、メタボリックシンドロームという言葉が一般的になっており、明らかな肥満者に対する様々な警鐘をしばしば耳にします


しかし…

特に女性において、身長に対する体重(BMI)が正常の範囲であるにも関わらず、生体機能の側面からは肥満者と判断できる人が増加していると言われています


これらは「正常体重肥満者」と呼ばれるそうですが、最近増えているみたいです


生体機能の側面から肥満とは?


いろいろありますが、主には体脂肪率が高い、自律神経機能が低い、代謝が悪いなどです


正常体重肥満者は体重こそ非肥満者と同等であるにも関わらず、安静時代謝が低い、体脂肪率が高い、LDLコレステロールが高い、交感神経活動が低いなどの症状を呈していることが報告されています


見かけは確かに大事ですが、中身も健康になって初めて美しく、スリムで健康的といえるのではないでしょうか?


現代はダイエットが流行っており、様々な方法で体重減少に成功している人はいるかと思います
しかし、減量にばかり目が行ってしまい、健康の視点をおろそかにしている人はたくさんいると思います


例えば、食事制限でいくら体重を落としても栄養が偏っていたり、運動をしなければ筋肉も削られていくため、結果的に体脂肪が変わらないという場合があります



ダイエットをしている人、体系を気にされている女性の方たち!

今一度、自分の生活を見直していただくと気づくことがあるかもしれません


体重を気にされている方は多いかもしれませんが、あくまで重要なのは体脂肪率です


見かけだけでなく一度中身も確認してみてはいかがでしょうか?



少し出すぎましたね
すみません

以上です

ありがとうございました






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。